第6話 防御特化と新戦力。

ログを残しませんか?

みんなのログ

☆☆☆☆☆
4.8
ゲーム内での習慣が現実でも出て来てしまう事は、確実の存在してしまうことは認めよう…!ただゲームに耐性のない人々に向けて、誤解が生まれないよう補足しておくと、その習慣付けを「イイ方向にも利用できるはず!」と言っておこう。
ゲーム内での親切が、いつか現実での親切に繋がるのだ。本作のように、人と人が繋がるMMORPGなら尚更…。

その繋がりの象徴といえば「ギルド」。メイプルがメンバー集めの方針に「楽しく」を取り入れていたので、彼女への好感がグッとアップ。
というよりも、強すぎる彼女に嫌悪感が薄いのは「純粋にゲームを楽しんでいるだけ」というのがとても大きいです。決して「強さを楽しんでいる」わけではないのですよね。

その楽しむ精神をぜひ、新メンバーの『マイ』と『ユイ』にも伝わればなと。
ギルドは人の集まりなので、強さや効率を求めだすと、たちまち「労働」の傾向が強くなってしまいます。
今の所、憶測の域ですが、あの赤髪の女性率いるギルドに、そんな堅苦しさを感じたので…。

2020.02.15 23:04